2013年4月29日月曜日

若いって、すばらしい!

気持ち良く晴れた日曜日、その日の現場は高校の吹奏楽のコンサートでした。
この日のコンサートで3年生の部員が引退するとのことで、3年生の引退の挨拶や新しく部長や副部長になる2年生の挨拶があったりする中、プログラム最後の曲を演奏し終わった後、2年生から3年生へのサプライズの1曲がありました。
演奏し終えた2年生達の代表の女の子が、3年生へ感謝の言葉を涙ながらに挨拶し、3年生達も感動して、中には曲が終わる前から泣いている子もいました。
みずのはピンを取りながら「若いって、いいなぁ」なんて思ってしまいました。こんなこと思うなんて、もうオバサンですね(^_^;)
でも、本気で素直に感動して泣けるのって、本当に素敵なことだと思うのです。大人になってしまうとなかなかそんな機会も少なくなるし、なかなか素直に感動できなかったりもするし…。
高校生達を見ながら、そんなことを考えた、ある春の日曜日でした。