2013年5月26日日曜日

はじめての万博公園

日本庭園の写真 くつろぐ水野の写真

昨日は、あーぽんと万博公園に写真を撮りに行ってきました。
みずのは大阪に出てきて7〜8年くらいになるのですが、昨日がはじめての大阪モノレール&万博公園でした。
みずのは勝手にモノレールって利用者が少ないと思っていたのですが、門真でモノレールに乗り換えたら、駅のホームにたくさん人がいて、途中からもたくさんお客さんが乗ってきたので、ちょっと意外でした。みんな結構モノレール利用してるんですね。それとも週末だから、万博公園に遊びに行く人が多かったのかなぁ。

万博公園には広い芝生があったり、不思議なオブジェがあったり、バラ園があったり、日本庭園があったりしました。昨日のお目当てはベンチの写真を撮ることだったのですが、ベンチも至る所にありました。そして5月の晴れた週末だからか、とにかくたくさんのお客さんが来ていました。親子連れや幼稚園児から小学生〜高校生、年配の方と正に老若男女といった感じ。

それにしても昨日は天気が良過ぎて暑いくらいでした。日陰で風が吹くと気持ち良かったんだけれど。そして、万博公園に行く時は、飲み物や食べ物は事前に用意しておいた方がいいですね。自販機は普通の値段(500mlペットボトルが150円)だったと思いますが、食べるものはやたらと高かったです。レストランの価格設定も高めだったし、売店のスナック菓子も安いところで買う倍くらいの値段がしてました。流石やなー。

帰り際に見た、太陽の塔の裏の顔。暗黒面? なにやらダークな雰囲気を感じるのはみずのだけでしょーか…。

太陽の塔の裏の顔の写真