2014年7月1日火曜日

なんだかこわいな

おひさしぶりです、みずのです。
今、じわじわとわたしたちの国が再び戦争に近づいているようでこわいです。考え過ぎなら良いのだけれど
ベンチのBlogに書くことじゃないのかも知れないけれど、少なくともある程度平和だから演劇活動ができるわけで。戦争になったらお芝居どころじゃなくなるわけで。
今、わたしたちにできることはなんだろう…と考えます。頭良くないから、すぐに答えは出ないけど。
ネットを見てると(うちではTVを見ないので)、下手したら「戦争反対」って言っただけでもサヨクって呼ばれそうな雰囲気でこわい。
この雰囲気を変える何かができたらいいなと思います。