2014年9月26日金曜日

はつたいけん!

昨日、はじめて竜の背中に乗って空を飛んだみずのです。こんばんは。

ええまあ、そう言う夢を見たんです。昨日。至極RPGチックな夢でした。
子供の頃はドラクエとかFFとか聖剣伝説とか、ロールプレイングゲームが大好きだったので、その名残でしょうか。
今もファンタジー系の物語は好きなんですが、RPGって結構時間がかかるので、なかなかそんな時間が取れなくて、最近はスマホでパズルゲームくらいしかしていません。

竜の背中に乗って空を飛ぶの、ゲームをプレイしている時はとても気持ち良さそうだなと思ったものですが、実際は(?)あまりいいものではありませんでした。
とりあえず、急降下はダメです絶対オススメしません。絶叫マシーンとかが苦手なみずのには最悪でした。ジェットコースターでほぼ真っ逆さまに落ちる時みたいな、内臓が浮く感じがして泣きそうでした。「いやあああぁぁぁーっ!! ぎゃあああぁぁぁっ!!」って感じで大騒ぎ。
そして、もし竜に乗ること前提なら、必ず鞍と手綱を用意した方がいいです。
みずのは何の用意も無く、そのまま竜の背中に乗ったのですが、しっかりつかまれる場所が無いと本当に恐いです。急降下された時は、気持ち悪いし、落ちそうで恐いし、必死でしがみついていました。
そして、竜の背中に必死にしがみついてたら、夢の中らしい不思議現象で竜の背中の皮がビヨーンって伸びました(笑)。
見た目、固い鱗に覆われてるのに…どうやって伸びたんだかはよく覚えていません。
そんなこんなで夢での出来事とは言え、33歳にして貴重な体験ができました。