2015年3月17日火曜日

好きな場所

こんにちは。あーぽんです。

少しずつ、春めいているこの頃ですがみなさんはどんな場所で春を感じましたか?

ヒミツの場所、というのが私にはあります。

なんてことない場所なのですが、大切なことはここで、という居場所のような、誰でも入っていいけれど、私には特別、というような所です。

招き入れることもあります。
自分一人で行くこともあります。

全然違う景色が見えてきて、自分は今こういう気持ちだ、と認識することもあります。

誰にでもそういう場所があるのかなぁ?
と思うと、ヒミツの場所がいっぱいです。

今日はそんなことを思いながらこれからの道を歩いてみようと思います。