2015年7月6日月曜日

7月の雨空はおだやかです。

こんにちは、あーぽんです。

さっきから、やわらかい雨がふってきました。
しとしとと、寒くもなく、暑くもなく、ただの雨がふっています。

7月に入った月曜日、そんなことを感じました。
まだまだ梅雨空ですが、すこーしずつあじさいは乾き始め、たまに晴れる空の青色が夏の気配を感じさせます。

季節が来るたび、一年前、数年前の今頃はどうしていたかな、と思い出しては人や場所の思い出が浮かび、切なくなったり嬉しくなったり、そして今に続いていることを感じます。

大きな変化や、別れ、出会いの繰り返しの中にいられることに感謝します。

悔しいこと、納得していること、そして、嬉しいこと。
すべて味わえることにドキドキする日々ですが、毎日そうやって自分と話しながら生きています。
少し、大げさですが、毎回毎回一日の終わり、お布団に入る時にそのボリューム感に驚く私がいます。