2017年11月21日火曜日

カレーライス

こんばんは
山尾彩子です。

今晩のご飯はカレーライスでした。
ふと思い出す出来事は、いつもなんとなくくもっていて、はっきりとはわかりません。

けれど、変わらないような何となくな形が残ります。

それは、いつも食べるカレーのような、いつも思い出すけれど、実際に食べると少し違うような、新しいまでいかない今日の味がします。思い出と、今が混ざった味。

そんな記憶のような思いのようなものに囲まれて人に会うと、不思議な安心感があります。今は目の前にいない、昨日の人に見られているような、切ないようなお菓子のような甘いものです。

カレーを食べながら、ふとそんな気持ちを味わいました。