2018年1月28日日曜日

アイスコーヒー

こんにちは
山尾彩子です。

アイスコーヒーをたまに飲みます。
こんなに寒い季節に、あえてアイスコーヒーを飲みたい日があります。

気持ちはあったかい。体は寒い。
そんなバランスの日は、まずは落ち着いてアイスコーヒー。

そして、ゆっくり一日のことを思い出します。
あんなことがあった。一言が頭に残る時、そのことばをはんすうして、その意味を味わいます。

でも、本当の意味はわかりません。相手が発したことばの、味はあじわいますが意味はわかりません。それが、少し苦みになったり、いい匂いがしたり。わたしのことばもそんな風に誰かの中で、広がっているんだろうか。

そんなことを思うと、不思議なふわんとした世界にいるみたいな気持ちになります。