2018年1月4日木曜日

肉まん

こんにちは
山尾彩子です。

今年初の肉まんを食べました。
あたたかくてやわらかくて、ほっこりしました。にくまんのような気持ちを大切にしたいと思います。

今日はよく行く喫茶店で常連さんとお話しました。
ゆっくりと過ぎる午前中の時間、なんだか新年もいいと思いました。

何だかんだ考えることをしていると、途中で加減がなくなります。
いつもの感じがわからなくなります。でも、そんな風にいつもの人に会うと、自分の状態を見つめることができます。

あぁ、今はちょっと行き過ぎだ、丁度いい、これからもう少し変わりたい。

色んなことを感じて色んな自分に出会う。
でも、そんな風にやわらかい気持ちになる時が一番幸せです。