2017年12月26日火曜日

豚汁

こんにちは
山尾彩子です。

今日は年末のお休みで、家でゆっくりしています。

昨日はクリスマスでした。大掃除をして、久しぶりに会う人を囲んで少し特別な晩ご飯を食べました。

大掃除を頑張った人達と食べる豚汁やスキヤキやケーキなどもすごくいい思い出になります。熱々のご飯を囲む人の顔は元気の元になります。


会える人、会えない人。

会いたい人。色々です。でも、会えない人はいつまでも会えません。

でも、会えない人が会いたい人の場合は、いつまでも会いたいんですね。それは、何だかとても大切な気持ちな気がします。いつまでも会いたい人。

そんな人がいることがいつまでも続いている私であればいいなと思います。

クリスマスの夜、会いたい人のことを思いながらそう思いました。