2017年12月12日火曜日

ミルクティー

こんばんは
山尾彩子です。

朝、ミルクティーを飲みました。温かい、甘いミルクティーは朝にいい時間をもたらします。
ミルクティーを飲み始めたのはなんとなく秋頃からで、それまでは毎朝カフェオレでした。
でも、なんだかコーヒーが濃いなと感じて、思い切って習慣を少し変えて紅茶にしてみたら、これがまたよかった。
今のわたしの朝にはミルクティーが合います。
それと同じことが、きっと夢や見ていることにもある
今はこれじゃない。飲まないのではなく、飲めない。あんなに好きだったのに、今は飲めない。
でも、お昼には飲めるし、嫌いじゃない。
嫌いじゃない。
でも、朝、わたしはミルクティーを良いと感じて、それを飲む。
それは間違っていないし、今に素直なだけです。

今は、ミルクティー。

それで、十分です。無理してコーヒーを飲んで、一生の宝を失うよりも、少しの間、お別れする。また、会う日まで、お別れする。